講師実績

協会専任講師

協会専任講師紹介Information

女性歌丸 和美(うたまる かずみ)

講演エリア 全国
資 格 健康管理士一般指導員、ジュニア野菜ソムリエ、薬膳マイスター、プロフェッショナルダイエットインストラクター、日本ルーシーダットン普及連盟所属インストラクター
詳 細 自分はもちろん、家族や大切な人の「健康」も守りたい。そんな思いの方へ、子として母として妻としての観点から、「健康」についてわかりやすく楽しく伝えます。

福井県若狭町出身、大阪市内で暮らす二児の母です。
数年前は本町で働く会社員でした。育児と仕事の両立が大変で「子供が健康でなくては安心して仕 事に行けない」という思いから、「健康」の保ち方・作り方を勉強し始めました。今は会社をやめ、ルーシーダットン(タイ式自己整体ヨガ)の教 室を開き、直 接お客様と接しながら、健康を守るアプローチをさせていただいています。
医療系が専門職出身ではない私だからこそ感じる一般的な感覚を大切に、自身の出産経験や現役ママとしての日々の経験を生かして、大人はもちろ ん、子供へもわかりやすい内容を心がけています。
生活を一変するのではなく、少しずつ少しずつできることから生活習慣の改善をはじめられるよう健康管理士一般指導員として、氾濫する間違った 情報に流されない「健康」へのコツをお伝えします

講演実績
テーマ 華麗なる加齢
日時 2018年11月29日
場所 箕面市民活動センター
対象/人数 高齢者/28名
主催 ナルク箕面
華麗なる加齢 華麗なる加齢
テーマ 心と体に楽しいフレイル予防
日時 2018年6月21日
場所 大阪市北区豊崎会館
対象/人数 高齢者/11名
主催 健虹おおさか
心と体に楽しいフレイル予防 心と体に楽しいフレイル予防