第2回 自宅でチャレンジ!健康問題

「老化 ~「細胞の老化」と「脳の老化」~」

開催要項

Information

セミナー・講座名 第2回 自宅でチャレンジ!健康問題
「老化 ~「細胞の老化」と「脳の老化」~」
取得数 2単位  (については、こちらをご覧ください。)
2P  (については、こちらをご覧ください。)
取得点数 取得単位・ポイント
0~59点 0
60~79点 1
80~100点 2

上表の通り、取得得点に応じて、付与される単位数やポイント数が異なります

この講演で
学べること
  • 細胞の働きと老化の要因
  • 脳の老化「認知症」の基礎知識
  • 細胞の老化や認知症を予防するポイント
送付資料 問題冊子・解答用紙
〔付録〕 「すこはぴ4・認知症気になる?」、「すこはぴ10・細胞老いてない?」
学習の流れ 申込手続完了

資料一式を送付

問題を解答

解答用紙を提出

添削採点後返却

得点に応じた単位・ポイントを付与
対象 健康管理士
受講料

2,750円 (税込)
25P
「すこはぴ4・認知症気になる?」、「すこはぴ10・細胞老いてない?」をお持ちで不要の方には送付せず、その代わりに、受講料および購入に必要なポイント数を減額いたします。
この措置をご希望の場合は、協会宛てにお電話にてお申込みください
(TEL : 03-3661-0175 受付時間:平日9~18時)
資料発送後のご返金やポイント数の減額は対応いたしかねますので、ご了承ください。

ポイントと現金払いの合算はできません。

ポイントは申込した時点で使用済みとなり、キャンセルした場合も返還できません。

概要 いつもでも若々しく元気でいるためには、老化を予防することが大切です。
今回の学習では、まず「細胞の働きや老化の要因」を探っていきます。そして次に、脳の老化現象の一つである「認知症」の基礎知識を学びます。最後に、「老化や認知症を予防するポイント」について考えます。この機会に細胞の老化や認知症について学んでみませんか!

当セミナーの申込受付は
終了いたしました。

過去の講座一覧