健康管理士会山梨県山梨県

2021年1月度 活動報告

日 時 2021年1月10日(日)14時~14時30分
活動場所 各自待機場所にて
参加人数 3名
テーマ 今後の活動について
活動内容 昨今のコロナウィルスの影響で、集まってのミーティングを行うことが難しいため、今回ZOOMにてオンライン会議を開催。
参加者は3名だったが、職業が医療関係の方もいるため、集まってのミーティング参加は難しいという意見があったので、今後は木村会長を中心に健康についての周辺知識を再確認するためにinstagramを利用し、ライブ配信などにより、視聴できるようにしていくことを参加者にて確認しました。
また、今後は準会員として健康管理能力検定の2級、3級保有者の入会も認める方向で確認しました。

2020年10月度 活動報告

日 時 2020年10月11日(日)13時~16時
活動場所 山梨県立青少年センター(リバース和戸第3研修室)
参加人数 10名
テーマ 視覚と脳について
活動内容 見る力を支える3つの機能(資料添付)
ビジョントレーニング(参加者体験)
フルボ酸の働き
マグネシウム不足と疾患

8月はコロナの影響で会場、参加者の日程が調整できず研修会の開催を見送りました。
今回は健康管理士の活動紹介と健康管理士資格、健康管理能力検定2級、3級資格紹介をし、今後の山梨県健康管理士会の活動に参加していただけるようにご案内をしました。

 




画像をクリックすると拡大した写真が見られます。

2020年6月度 活動報告

日 時 2020年6月16日(火)15時~16時
活動場所 山梨県健康管理士会支部(ウエラボ)
参加人数 4 名
テーマ 健康とは
活動内容 当初の予定では14日、日曜日の予定だったが会場が使用できなかったため、16日に支部本部にて勉強会を行った。
 会長の木村先生により、資料など使い「健康とは」というテーマで約1時間、ディスカッションのような形でそれぞれが意見を述べた。
 健康とは個々それぞれの考えとらえ方が違うため、他人が定義できるものではないが、自分が健康であるかそうでないかは、思考をコントロールすることで変わってくるという内容だった。
 次回も同じような活動を行う予定。

 

 

画像をクリックすると拡大した写真が見られます。