資格更新

「健康管理士」の資格登録をされている方は、毎年、資格更新手続が必要です。
更新月の2カ月前に更新のご案内を送付いたしますので、下記の通りお手続きをお願いいたします。
賛助会員年会費納入の確認が取れましたら資格更新手続完了となり、20日以内に新しい資格証を発送いたします。

賛助会員年会費
(年間)

6,000円(不課税)

  • ※賛助会員年会費には、資格取得後2カ月に1度届く生涯学習『ほすぴ』の受講費用が含まれます。
  • ※賛助会員年会費は、毎年納入いただく必要があります。納入は原則、口座振替にてお願いしております。

口座振替申込方法

更新時期(更新月)

資格証に記載されている「有効期限月」が更新月となります。
資格証をご確認ください。

更新月

※資格証の写真について
写真変更のご希望が無ければ、登録時に送っていただいた写真で毎年作成いたします。
変更を希望される場合は、申込方法をご確認のうえ、必ず資格更新手続前にお手続きをお願いいたします。
写真変更申込方法

※資格更新手続を行わない場合
資格を喪失します。
再度登録を希望する場合は、試験を再度受験の上、合格後に改めて登録を行っていただきます。
日本成人病予防協会会則

口座振替による手続

1. 賛助会員年会費(年間)のお振替

ご指定の金融機関口座より賛助会員年会費(年間)6,000円(不課税)のお振替を行わせていただきます。
口座変更の申込

口座振替日

更新月の6日

例)更新月が3月の場合、3月6日が口座振替日となります。
(6日が土日祝日の場合は、「翌営業日」が振替日になります。)

2. 資格証の郵送

更新月の月末までに新しい資格証を郵送いたします。

注意事項

振替日の前日までに預金残高をご確認ください。
振替日当日にご入金いただいた場合は、振替を行うことができないためご注意ください。

ご指定の預金口座を変更される場合
口座変更の手続締切日は、口座振替日の約2ヵ月前(詳細)ですので、お早めにお手続きください。
手続が期日を過ぎた場合には、次年度の資格更新手続からの口座変更とさせていただきます。
口座変更の申込

振替中止を希望される場合
口座振替日の20日前までに必ずご連絡いただきますようお願いいたします。