社会貢献活動

農林水産省主催「第17回食育推進全国大会inあいち」に出展しました!

2022.08.05
健康増進支援活動

6月18日(土)、19日(日)にAichi Sky Expo(愛知県国際展示場)にて開催された、農林水産省主催「第17回食育推進全国大会inあいち」にブース出展いたしました。
会場では、日頃より食育活動をおこなっている省庁・企業・団体・学校等がブース出展やセミナーを開催しておりました。
来場者が体験活動等を通して、楽しく食育に対する理解を深めていただけるイベントで、2日間でのべ23,515名の方が来場されました。

日本成人病予防協会では、「生活リズムを整えて元気な体を!~文部科学省後援健康管理検定~」と題して、「りずみんの生活リズムチェック」を実施し、体のリズムや生活リズムについてどのくらい知識を持っているか、生活リズムチェックを実施し、たくさんの方にご参加いただきました。そのほか、食育活動「バナナうんちで元気な子!」の学習内容も展示しました。

一般参加者の方のほか、日頃より伴に食育活動を行っている企業・団体の方や健康管理士の方にもブースにお立ち寄りいただきました。

今後も各省庁や自治体と連携して、食育に関する各種イベントにも参加して参ります。

知識と意識が未来を創る

~医療費の削減を目指して~

月別アーカイブ