社会貢献活動

健康管理士の方に向けた勉強会&ウォーキングの講座が開催されました!

2021.11.21
健康教育・人材育成支援活動

「ストレスの正体」についての勉強会

健康管理士の方に2か月に1回お届けしている学術刊行物”ほすぴ”についての勉強会を行いました。

今年のほすぴはストレスについて取り上げており今回のテーマは「ストレスの正体」ということで、ストレスのもとになる日々生まれる感情についてや、ストレスの脳内での対処法、体の対処、またこれらをうまく働かせるための睡眠などポイントとなる部分をじっくり学んで頂きました。

コロナ禍になってからストレスという問題が大きく取り上げられるようになり、資格者の方の関心度も高く熱心に学んで頂きました。

中心部で自然を楽しむ!札幌ウォーキングコース

その後、後半には資格者の方々との約4キロの札幌市内のウォーキングを予定しておりましたがあいにくの雨により今回は中止致しました。

 

知識をつけるのみではなく実際に体を動かす機会を作って資格取得で得た知識を生かして頂きたいので来年以降また札幌での開催ができたらと思います。また、全国各地でもこの勉強会とウォーキングの講座を開催しておりますので今後も多くの資格者の方にご参加頂けるよう企画していきたいです。

当日のスケジュールや様子についてはこちら

健康管理士の資格取得後も楽しく健康についての生涯学習を続けていって頂きたいと思います。

 

知識と意識が未来を創る

~医療費の削減を目指して~

月別アーカイブ