第12回 ステップアップ講座 <東京>

開催要項

Information

セミナー・講座名 第12回 ステップアップ講座 <東京>
取得数 3単位  (については、こちらをご覧ください。)
3P  (については、こちらをご覧ください。)
対象 健康管理士一般指導員
受講料

3,150円 (税込) ※ミネラルウォーター1本付き

持ち物

ほすぴ(126号・127号)、筆記用具、帽子、動きやすい服装、ウォーキングシューズ、タオル

開催日 2012年05月27日(日)
時間 10:00~14:30 全1回
会場
会場名:
ハピネス・ケア四谷(健康保険組合連合会東京連合会)
住所:
新宿区四谷1-1-2
定員 40名(先着順)
概要 平成24年5月27日(日)に第12回健康管理士一般指導員ステップアップ講座を開催いたしました。
午前の部では、ほすぴ126号「糖尿病 ~正しい検査の受け方と最新情報~」、127号「大腸がん ~大腸がんの検査と最新対策~」について分かりやすい解説があり、ほすぴの内容についてより深く理解することができました。 午後の部では、全員でストレッチを行った後、「ハピネス・ケア四谷」をスタートし、 表参道を目指してウォーキングツアーを行いました。
東京は夏日になり、暑い日差しがふりそそぐ中でしたが、緑が多いウォーキングコースを堪能できました。

当セミナーの申込受付は
終了いたしました。

当日のスケジュール

schedule

午前の部 10:00~12:00

「ほすぴ勉強会」(126号・127号)

ほすぴ(126号・127号)を持参していただき、独学では分かりにくい部分を皆で勉強しました。

ステップアップ講座写真
ほすぴを勉強中の皆さん

昼食 12:00~12:45

午後の部 12:50~14:30

ウォーキングツアー

★四谷~迎賓館~東宮御所~明治神宮外苑~表参道コース
酸素をたくさん取り込む有酸素運動としてウォーキングを行いました。
汗ばむ陽気の中、四谷から表参道まで散策しました。

ステップアップ講座写真
ウオーキングの前に皆でそろってストレッチ!

ステップアップ講座写真
集合写真を撮ってから、元気よくスタートしました!

ステップアップ講座写真
厳かな雰囲気の迎賓館の前を通り過ぎました!

ステップアップ講座写真
日差しがとても強く、帽子や日傘が必須でした。

ステップアップ講座写真
東宮御所を通り過ぎて、日陰が嬉しいです。

ステップアップ講座写真
絵画館前でも揃って集合写真です。

ステップアップ講座写真
並木道はいつの季節も心地よいですよね!
この後、並木道をウォーキングして、
混雑していたゴールの表参道を目指しました

ステップアップ講座写真
ゴールの表参道は人ごみで写真が撮れなかったので、並木道の出口の記念ショット!

過去の講座一覧