第77回 能力開発講座 <長野> 開催中止

当講座は、新型コロナウイルス対策のため開催中止となりました

開催要項

Information

                                       
セミナー・講座名 第77回 能力開発講座 <長野> 開催中止
当講座は、新型コロナウイルス対策のため開催中止となりました
取得数 3単位  (については、こちらをご覧ください。)
3P  (については、こちらをご覧ください。)
この講座で
学べること
  • そばと健康の関係
  • そば打ち体験
  • そばの試食
対象 健康管理士
受講料

4,400円 (税込) +材料費:550円(ポイント利用時にも別途かかります)

40P

ポイントと現金払いの合算はできません。

ポイントは申込した時点で使用済みとなり、キャンセルした場合も返還できません。

持ち物

受講票、筆記用具

開催日 2020年04月5日(日)
時間 10:30~13:30
会場
会場名:
講義:おぎのや ドライブイン長野店 / 実習:信州そば蔵 ドライブイン
住所:
長野県長野市篠ノ井西寺尾赤川2328-2 / ※講義会場の隣の施設に実習会場がございますので、講義後、徒歩で移動して頂きます。
定員 30名
概要

当講座は、新型コロナウイルス対策のため開催中止となりました。

今回の講座では、そばの持つ健康効果や素朴な疑問について学ぶほか、製麺を始めて50年の歴史を持つ、株式会社渡辺製麺の信州そば蔵にて本場の手打ちそばの体験を行います。

そばは、日本人にとって馴染み深い伝統的な食文化の一つです。そばの歴史は古く、日本での栽培は、約9000年前の縄文時代と言われています。このことから昔から馴染みが深い食べ物であったことが分かります。そばの原料であるそばの実は、非常に栄養価が高く、健康に良い成分を含んだ食材です。日本伝統の食材であるそばについて学んでみませんか?

当セミナーの申込受付は
終了いたしました。

               

当日のスケジュール

schedule

受付開始 10:00~

講座 10:30~13:30

昔ながらの健康食材!日本の伝統食「そば」を学ぼう!

過去の講座一覧