第109回 能力開発講座 <オンライン>

“表情筋トレーニング”で顔の筋肉と脳にアプローチ!美しく健康的な印象を手に入れよう!

開催要項

Information

セミナー・講座名 第109回 能力開発講座 <オンライン>
“表情筋トレーニング”で顔の筋肉と脳にアプローチ!美しく健康的な印象を手に入れよう!
取得数 2単位  (については、こちらをご覧ください。)
2P  (については、こちらをご覧ください。)
この講座で
学べること
  • 見た目年齢-5歳!一生使える「表情筋」の鍛え方
  • 表情筋の仕組みや働き
  • 表情筋トレーニングと脳活性の関係 など
対象 健康管理士
受講料

2,200円 (税込)

20P

ポイントと現金払いの合算はできません。

ポイントは申込した時点で使用済みとなり、キャンセルした場合も返還できません。

持ち物

鏡、筆記用具

開催日 2023年04月15日(土)
時間 14:00~16:00
会場 Zoomウェビナー(個別の指導はなく、みなさんのお顔は映りません。嶋先生の画面を見ながら、それぞれ表情筋トレーニングを行います。)
定員 200名(先着順)
講師
嶋 理紗子(しま りさこ)先生

嶋 理紗子(しま りさこ)先生

<講師肩書・役職>
高津文美子式顔ヨガアドバンスインストラクター/顔タイプアドバイザー/ 美顔バランス診断アナリスト
                                                     
<プロフィール>

重力に勝てずに下がっていく顔をどうにかしようと模索する中で、 顔の表情筋を鍛える「顔ヨガ」に出会い、その効果に驚き、インストラクター資格を取得。 頭蓋骨、首回りの筋膜リリースやほぐしのメソッドを加えた「表情筋トレーニング」を考案し、 レッスンや企業研修を行っている。

お顔が変わって、鏡を見るのが楽しくなった!という口コミが広がり、2022ストアカビューティー部門アワードを受賞。


概要

顔の筋肉、意識していますか?手足の筋肉と同様に顔の筋肉も使わないでいると、衰えてしまいます。

今回の講座では、普段あまり使わない顔の筋肉を意識して動かすトレーニングを行います。顔の血行がよくなることで、たるみやシワなどの改善だけでなく、表情筋を動かし、脳の活性にも繋がります。表情も明るくなって印象もUP!「表情筋」を鍛えて、美しく健康的な引き締まったお顔を手に入れましょう!

当セミナーの申込受付は
終了いたしました。

               

当日のスケジュール

schedule

受付開始 

講座 14:00~16:00

“表情筋トレーニング”で顔の筋肉と脳にアプローチ!美しく健康的な印象を手に入れよう!

講師:高津文美子式顔ヨガアドバンスインストラクター 顔タイプアドバイザー/ 美顔バランス診断アナリスト 嶋理紗子(しまりさこ)先生

過去の講座一覧