第111回 能力開発講座 <東京A>

「ヨガ」の力で自分史上最高のBodyに!~食欲の秋に向けて心と体を「デトックス」!~

開催要項

Information

                                       
セミナー・講座名 第111回 能力開発講座 <東京A>
「ヨガ」の力で自分史上最高のBodyに!~食欲の秋に向けて心と体を「デトックス」!~
取得数 3単位  (については、こちらをご覧ください。)
3P  (については、こちらをご覧ください。)
この講座で
学べること
  • 食欲の秋にも負けない!体型キープ法
  • 心と身体を整える「ヨガ&セルフケア法」
  • 季節に合わせたヨガ「秋」編 など
対象 健康管理士
受講料

4,400円 (税込)

40P

ポイントと現金払いの合算はできません。

ポイントは申込した時点で使用済みとなり、キャンセルした場合も返還できません。

持ち物

筆記用具、水、ヨガマット(またはバスタオル) ※動きやすい服装でご参加ください。

開催日 2023年10月1日(日)
時間 13:00~16:00
会場
会場名:
KCIビル 2階
住所:
東京都中央区日本橋富沢町11-7
<会場へのアクセス>
・JR総武線快速 馬喰町駅 1番出口 徒歩5分 ・都営地下鉄新宿線 馬喰横山駅 A-1出口 徒歩5分 ・都営地下鉄新宿線 馬喰横山駅 A-2出口 徒歩4分 ・都営地下鉄浅草線 東日本橋駅(地下通路経由) A-3出口 徒歩3分 ・東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 1番出口 徒歩5分
定員 15名(抽選) 締切:9/20(水)
講師
yoco先生

yoco先生

<講師肩書・役職>
インド政府公認 プロフェショナルヨガ検定LEVEL1インストラクター プライベートヨガサロンFELICE代表
                                                     
<プロフィール>

1973年石川県生まれ。 2004年ヨガと出会う。インドの古典ヨガに感銘を受け、人生の様々なステージでヨガを活かして頂けるよう、 一人一人と丁寧に向き合うヨガを大切にしている。 名古屋、広島、東京のヨガスタジオのほか、産院、カルチャースクール、メンタルヘルスの一環としての 養護学校教諭対象のヨガ、野外でのヨガイベント等々現在も活動の場を広げる。


概要

まもなく食欲の秋!食べ物が美味しい季節を迎えますが、わかってはいながら「毎年ついつい食べ過ぎてしまう…」という方も多いのではないでしょか。ヨガはゆったりとした動きですが、様々なポーズを取ることで全身の筋肉を使用し、内臓を支える筋肉や姿勢を保つための筋肉を鍛えることができます。また、基礎代謝がアップすることによる脂肪燃焼や、血流が良くなることで冬に向けて冷え性対策にも繋がります。また、自律神経を整え心の安定と安らぎを得ることができます。 今回の講座では、ヨガを通して食欲の秋の強い味方となる心と体のデトックス法を学んでいただきます。

当セミナーの申込受付は
終了いたしました。

               

当日のスケジュール

schedule

受付開始 

講座 13:00~16:00

「ヨガ」の力で自分史上最高のBodyに!~食欲の秋に向けて心と体を「デトックス」!~

講師:インド政府公認 プロフェショナルヨガ検定LEVEL1インストラクター プライベートヨガサロンFELICE代表 yoco先生

秋の味覚を楽しみながら、体型をキープしたいという方必見!食欲の秋に向けて、心と身体を整えましょう!

過去の講座一覧