第46回 能力開発講座 <大阪>

「プロのモデル講師に学ぶ “美ボディウォーキング”」

開催要項

Information

                                       
セミナー・講座名 第46回 能力開発講座 <大阪>
「プロのモデル講師に学ぶ “美ボディウォーキング”」
この講座で
学べること
  • プロのモデル講師に学ぶ正しい姿勢のメカニズム
  • カラダがみるみる若返る!若さを保ち健康になれる歩き方
  • 好感度がアップする美しい歩き方
対象 健康管理士一般指導員
※今回は、健康管理士一般指導員の方のみを対象とした講座です。
受講料

5,400円 (税込)

持ち物

受講票、筆記用具

開催日 2016年04月9日(土)
時間 13:00~17:00 (受付開始12:30~)
会場
会場名:
スタジオリド スタジオI(大国町)
住所:
大阪市浪速区敷津西 2-5-7
定員 30名
講師
近藤 雪子 先生 

近藤 雪子 先生 

<講師肩書・役職>
株式会社ルーセント代表
                                                     
<プロフィール>

モデル歴20年。non-no cancan mcシスターなどの有名ファッション紙をはじめ、エルメス、コシノヒロコ、桂由美、クリスチャンディオールなど多数の有名ファッションショーでモデルを務めるほか、プロのモデルの育成を行う。
また、一般の人に対しても、ブライダルスタイリストとして新郎新婦へのウォーキング指導や、社員研修などを行い、分かりやすい指導が好評を得ている。


概要

人間関係を築く上で、相手へ与える印象はとても大切です。初めて人と会った時につくられた“イメージ”は、その後の関係にまで影響を及ぼします。「第一印象は“会って10秒!見た目で決まる!”」とも言われていますが、「第一印象の良し悪しが、その後の関係を左右する」と感じたことがある人も多いのではないでしょうか。

今回の講座では、モデルであり、プロのモデル育成でもご活躍されている近藤雪子先生をお招きし、「プロのモデル講師に学ぶ“美ボディウォーキング”」と題して、好感度アップにつながる“正しい姿勢”や“美しい歩き方”などについて学びます。人の印象は、普段の姿勢や歩き方などちょっとした動作によって変わってきます。どんなに良いことを言っていても姿勢が悪かったり、どんなに綺麗な格好をしていても歩き方が美しくなかったりしたら、それだけでイメージはダウンしてしまいます。つまり、正しい姿勢や歩き方を身に付ければ、イメージアップにも繋がるのです。

また、正しい姿勢や歩き方は、見た目の美しさだけではありません。正しい姿勢こそ体型を維持することにつながります。姿勢が悪いと、体に脂肪がたまり太りやすくなってしまいます。今回の講座は、筋肉や骨のはたらきなど、体の仕組みについて知識を得るだけでなく、実際に歩いて体感的にも学ぶ実践型の講座を行いました。

正しい姿勢は、一度覚えたら、一生役に立ちます。ダイエット効果もあります!皆さん、美ボティを手に入れましょう!

当セミナーの申込受付は
終了いたしました。

               

当日のスケジュール

schedule

講座内容

基本姿勢

一般向け健康的な姿勢。モデル向け基本姿勢の違いの説明

 講座写真 講座写真

 

基本姿勢の作り方

基本姿勢を理解した上で、皆さんで実際に身体を使って頂きました。
(ここで出来る限り、全員の身体をチェックさせて頂きました。)

講座写真 講座写真

基本姿勢について詳しく

チェックした身体から、それぞれのお悩みなど聞きながら、姿勢で治すストレッチなどについて詳しく進めて行きました。

講座写真 講座写真

 

基本姿勢を意識出来たところで・・・

 

笑顔の作り方の練習

笑顔の作り方を、モデルlessonの時に使う携帯のカメラを使いながらペアを組んで写真に撮りながらの練習。

講座写真 講座写真

人前に立った時の第一印象を良くする方法

講座写真 講座写真

立ち振る舞い編

椅子に座る・人前で立つ・など普段の立ち振る舞いをより美しくスマートに見せる動きを、皆さんで仕上げて行きました。

講座写真 講座写真

一連を流して歩く・立つ・をスマートに見せる

最後には笑顔で歩いて、おじぎをしたり、椅子に座るなど、一連を流して歩く・立つ・をスマートに見せるように仕上げました。

講座写真 講座写真

講座写真

過去の講座一覧