第78回 能力開発講座 <福岡> 開催中止

当講座は、新型コロナウイルス対策のため開催中止となりました

開催要項

Information

                                       
セミナー・講座名 第78回 能力開発講座 <福岡> 開催中止
当講座は、新型コロナウイルス対策のため開催中止となりました
取得数 3単位  (については、こちらをご覧ください。)
3P  (については、こちらをご覧ください。)
この講座で
学べること
  • 発酵食とは
  • 麹の基本・活用法
  • 麹を使った料理の試食
対象 健康管理士
受講料

4,400円 (税込) +材料費:550円(ポイント利用時にも別途かかります)

40P

ポイントと現金払いの合算はできません。

ポイントは申込した時点で使用済みとなり、キャンセルした場合も返還できません。

持ち物

受講票、筆記用具

開催日 2020年04月18日(土)
時間 12:30~15:30
会場
会場名:
WeBase 博多 ホステル 9階 Books&Lounge
住所:
福岡県福岡市博多区店屋町5-9
定員 30名
講師
園田 ひろこ

園田 ひろこ

<講師肩書・役職>
管理栄養士、野菜ソムリエプロ
                                                     
<プロフィール>

5年半病院の管理栄養士として働く。

多くの栄養指導や栄養ケアマネージメントを担当する中で健康である事の大切さを再認識。これらの経験を活かして現在は、旬の野菜をたっぷり使ったバランスの良い食事、健康増進を促す発酵食品の麹料理などを紹介する健康料理教室を開催している。

「ふくおかの食育・地産地消の匠」として福岡県庁のホームページに掲載されている。


概要

当講座は、新型コロナウイルス対策のため開催中止となりました。

今回は、今注目の麹や発酵のしくみを知り、甘酒と醤油麹の特徴や効果的な取り入れ方を、デモンストレーションと試食を交えて学びます。

近年、様々な発酵食品がレストランやコンビニの商品などにも多く取り入れられ、私たちの生活にも身近な食品となっています。中でも、「麹」に注目した「醤油麹」と「甘酒」は健康増進を促す発酵食品としても有名です!甘酒は、飲む点滴といわれるほど栄養価が高く、知名度も高い食品で、醤油麹はスーパーなどでは中々見かけない食品ですが、実はすごいパワーを秘めています。発酵に関する知識を深め、ご自身の興味をさらに広げてみませんか?

当セミナーの申込受付は
終了いたしました。

               

当日のスケジュール

schedule

受付開始 12:00~

講座 12:30~15:30

体に嬉しい発酵食!「麹」の力を知っていますか??

過去の講座一覧