第41回 能力開発講座 <東京>

素敵に魅せる自分をつくる ~ピラティスを学んで“体幹力”UP!!~

開催要項

Information

セミナー・講座名 第41回 能力開発講座 <東京>
素敵に魅せる自分をつくる ~ピラティスを学んで“体幹力”UP!!~
対象 健康管理士一般指導員
※今回は、健康管理士一般指導員の方のみを対象とした講座です。
受講料

6,480円 (税込) 全4回分

開催日 2014年04月1日(火)
時間 19:00~20:30 (受付開始18:40~)
会場
会場名:
新宿村スタジオ
住所:
東京都新宿区北新宿2-1-2
定員 50名
講師
柳本 真珠子 先生

柳本 真珠子 先生

<講師肩書・役職>
ウォーキングマナー講師、FTPマットピラティスマスタートレーナー、健康管理士一般指導員
<プロフィール>

4歳からクラッシックバレエを始め12〜18歳まで小林紀子先生に師事。結婚後、ウォーキングマナー講師である母の影響を受け、資格を取得。2005年、3人の子ども達の育児中ピラティスに出逢い資格を取得。 現在は、レッスンの他にピラティスインストラクター養成コースを随時開催中。食とピラティスで生命力溢れるバランスのとれた身体作りを目指し日々活動している。

概要

健康管理士能力開発講座「素敵に魅せる自分をつくる ~ピラティスを学んで“体幹力”UP!!~」を開催致しました。

ピラティスとは、普段使えていない深部の筋肉に働きかけることで、体幹を鍛え、美しくしなやかな身体へと導くエクササイズです。 毎回ピラティスの理論を学び体験することで、見た目の印象をグーンと上げる姿勢や歩き方などのコツやポイントを習得していただきました。 心も身体も開放させて、美しく素敵に魅せる自分づくりをしていただきけたことでしょう。
男性にもご参加いただき、たくさんの方で毎回熱気あふれる講座となりました。

当セミナーの申込受付は
終了いたしました。

当日のスケジュール

schedule

第1回 4/1 19:00 ~ 20:30

素敵に魅せる「立ち方」「座り方」「歩き方」

身体の重心の位置を意識して骨盤底筋群を感じながら、見た目の印象を決定づける「立ち方」「座り方」「歩き方」のポイントを呼吸法とともに学びました。心も身体も扉を開き、今よりももっと魅力的な自分をイメージして意識改革をしてみましょう。
また、自宅でできる簡単マッサージも学びました。

講座写真 講座写真

講座写真

第2回 4/8 19:00 ~ 20:30

体幹バランスを意識した強くしなやかな身体づくり【下半身編】

股関節をやわらかくほぐして、むくみをリセット!下半身のバランスを整え強化することで、ヒップアップや美脚につながります。
ポッコリお腹もすっきり改善!下半身がすらっと見え、脚長効果も期待できます!

講座写真 講座写真

講座写真

第3回 4/15 19:00 ~ 20:30

体幹バランスを意識した強くしなやかな身体づくり【上半身編】

肩をほぐし、肩甲骨周りの筋肉を鍛えて、肩の位置を正しましょう。
肩の正しい位置を知ることで、肩こりの改善だけでなく、背中周りのお肉もすっきり!誰もが振り向きたくなる「後ろ姿美人」を手に入れましょう!

講座写真 講座写真

講座写真

第4回 4/22 19:00 ~ 20:30

笑顔で!楽しく!ハツラツと!輝く自分を楽しむための新習慣

身体を上手に支えるためには、下半身、上半身、体の各パーツをバラバラに動かすのではなく体幹バランスを意識し、全身を調和させて動かすことが大切です。
笑顔で!楽しく!ハツラツと!美しく素敵に魅せる総合力を身に付け、輝く自分に出会えたことでしょう!

講座写真 講座写真

講座写真

講座写真

過去の講座一覧