第61回 能力開発講座 <沖縄>

豊かな表情を手に入れる!顔ヨガ&指ヨガ講座

開催要項

Information

                                       
セミナー・講座名 第61回 能力開発講座 <沖縄>
豊かな表情を手に入れる!顔ヨガ&指ヨガ講座
取得数 3単位  (については、こちらをご覧ください。)
3P  (については、こちらをご覧ください。)
この講座で
学べること
  • 表情筋を鍛えて、“たるみ”と“しわ”の改善、リフトアップ法
  • いつでもどこでもできる顔ヨガ指ヨガ実践法
  • イメージアップにも繋がる、笑顔のポイント
対象 健康管理士
受講料

4,320円 (税込)

40P

ポイントと現金払いの合算はできません。

ポイントは申込した時点で使用済みとなり、キャンセルした場合も返還できません。

持ち物

受講票、筆記用具、手鏡

開催日 2018年08月4日(土)
時間 13:30~16:30 (受付開始13:00~)
会場
会場名:
フェストーネ  1階南海
住所:
沖縄県宜野湾市真志喜3丁目28番1号
定員 30名
講師

森 あゆみ 先生

                                                     
<プロフィール>
1974年東京生まれ、神奈川育ち。2011年の東日本大震災を期に、沖縄に移住。帯状疱疹にかかり、顔が崩壊。医師に元の状態に戻す方法はないと言われたが、奇跡的に治癒。顔面麻痺だけが残ったが、顔の体操と呼吸法で、徐々に顔面麻痺を克服。顔ヨガ講師として、2,000人以上を指導。「豊かな表情と魅力的な笑顔の輝く女性になどをテーマに分かりやすいセミナーを、教室、出張、マンツーマン・オンライン、企業、学校、カルチャースクールなどで行なっている。NHK総合ちゅらテレビ「顔ヨガシリーズ」、ラジオ等出演中。

概要 顔ヨガとは、顔の表情筋を鍛えストレッチする表情筋のトレーニングです。私たちの顔には、約60種類の筋肉があり、この筋肉を使って、笑ったり、怒ったり、泣いたりと様々な表情をつくることができます。また、言葉を発する時にも使われますが、日本語では表情筋の20%程度しか使わなくても発声できるため、使われずに衰えてしまう筋肉も少なくありません。 そこで、今回の講座では、顔の筋肉を刺激して、血行・リンパの流れ・新陳代謝を促進して、表情筋が本来もつしなやかな弾力を取り戻します。 また、手と指を刺激する指ヨガは、脳の活性化だけでなく、代謝が上がりダイエットにも効果があると言われています。場所を選ばずいつでもどこでも手軽に出来る運動法を学びます。

当セミナーの申込受付は
終了いたしました。

               

当日のスケジュール

schedule

ご挨拶

日本成人病予防協会 渉外部 副部長 井澤 功司

講座内容

顔ヨガとは、顔の筋肉のつき方

講座写真 講座写真

顔ヨガレッスン

講座写真

講座写真 講座写真

指ヨガとは、指ヨガのポイント

講座写真 講座写真

講座写真

指ヨガエクササイズ

講座写真 講座写真

講座写真 講座写真

講座感想

今回は“顔ヨガと指ヨガ”をテーマに行いました。
顔の筋肉、普段はなかなか意識することがないかたも多いのではないでしょうか。今回の講座では、顔の筋肉の鍛え方や効果など、実際の変化の写真も見ながら、体験を交えて学びました。
表情は、自分の努力で変えていくこともできる。顔ヨガはリフトアップだけでなく、明るい表情はコミュニケーションにも役立ちます。
また、指ヨガも、ちょっとした時間ででき、身体・心・美容にもとても嬉しい働きをしてくれます。沖縄で初めての能力開発講座。今後も開催していきたいと思います。

講座写真 講座写真

講座写真

過去の講座一覧