第98回 B 能力開発講座 <福岡> 4月24日(日)

習慣化マインドフルネスで心と体を整えよう!

開催要項

Information

セミナー・講座名 第98回 B 能力開発講座 <福岡> 4月24日(日)
習慣化マインドフルネスで心と体を整えよう!
取得数 3単位  (については、こちらをご覧ください。)
6P  (については、こちらをご覧ください。)
この講座で
学べること
  • マインドフルネスワーク体験
  • ストレス緩和法
  • 日常生活での取り入れ方
対象 健康管理士
受講料

4,400円 (税込)

40P

ポイントと現金払いの合算はできません。

ポイントは申込した時点で使用済みとなり、キャンセルした場合も返還できません。

持ち物

受講票、筆記用具

開催日 2022年04月24日(日)
時間 14:00~17:00
会場
会場名:
福岡朝日ビルディング 16号室
住所:
福岡市博多区博多駅前2丁目1−1
定員 30名
講師
陣内 ちはる(じんない ちはる)先生

陣内 ちはる(じんない ちはる)先生

<講師肩書・役職>
自分磨きスクール咲花(さきか)代表、マインドフルネスファシリテーター、アンガーマネジメントコンサルタント、日本マナー・プロトコール協会認定講師
                                                     
<プロフィール>

大学卒業後、大手ビール会社、化粧品会社に勤務。

退社後は社内講師の経験を生かし、マナー・コミュニケーション講師として独立。

”大切な人生、1秒でも長く笑顔でいてほしい”という願いを込めて、基本のマナーから職場環境の改善、感情のコントロール法まで幅広い研修や講演、コンサルティングを行っている。

自らの体験談や事例を用いたオリジナリティあふれる研修は多くの受講者の共感、理解を深め、リピートや紹介を生んでいる。


概要

最近よく耳にする「マインドフルネス」。

聞いたことはあるけど、詳しく内容はわからないという方も多いのではないでしょうか。マインドフルネスは、瞑想を利用して、今この瞬間に起こっていることに注意を向けて、余計な考えから離れ、心を今に向けた状態のことを指します。

私たちは、今この瞬間に生活しているようで、マインド(心)は未来への不安や過去の失敗などを考える時間が多くなってしまいます。つまり、自分で不安やストレスを増幅させてしまっています。このように、「心ここにあらず」の状態から抜けだして、心を"今"に向けた状態を「マインドフルネス」といいます。

今回の講座では、マインドフルネスワークを実際に体験します。ストレスを緩和したい方、集中力を高めたい方必見!心と体の整え方を学びましょう。

当セミナーの申込受付は
終了いたしました。

当日のスケジュール

schedule

受付開始 13:30~

講座 14:00~17:00

習慣化マインドフルネスで心と体を整えよう!

過去の講座一覧