第44回 能力開発講座 <名古屋>

足から始めるセルフコントロール術 ~リフレクソロジーを学んで“自然治癒力”UP~

開催要項

Information

セミナー・講座名 第44回 能力開発講座 <名古屋>
足から始めるセルフコントロール術 ~リフレクソロジーを学んで“自然治癒力”UP~
取得数 3単位  (については、こちらをご覧ください。)
この講座で
学べること
  • リフレクソロジーとは? リフレクソロジーの効果
  • 老廃物とは? 老廃物の排出方法
  • 反射区、フットチャートについて
  • 足裏から診る体調と既往歴
  • セルフリフレ実践
対象 健康管理士一般指導員
※今回は、健康管理士一般指導員の方のみを対象とした講座です。
受講料

5,400円 (税込)

開催日 2015年10月17日(土)
時間 13:00~17:00 (受付開始12:30~)
会場
会場名:
宝第一栄伏見中央店 第四会議室
住所:
愛知県名古屋市中区栄2-5-1 宝第一ビル5F
定員 30名
講師
蔵本 尚希 先生

蔵本 尚希 先生

<プロフィール>

IHTA認定メディカルトレーナーインストラクター、リラクゼーションセラピストインストラクター。

大手整体サロンにて施術家、店長として活躍後、YMCの整体講師として多くの生徒を受け持つ。「健康」や「癒し」に関わるプロを養成するために、技術だけでなく心理学観点からより相手に伝わりやすい伝え方も講義している。

大槻 恵 先生

大槻 恵 先生

<プロフィール>

IHTA認定リフレクソロジストインストラクター。

I介護福祉士として働く中で、整体・リフレクソロジーに興味を持ち、大手整体サロンで経験を積む。現在はスクールで多くの生徒にリフレクソロジーの技術とともに素晴らしさを伝えている。

概要

今年2月に東京と大阪で大きな反響を呼んだ講座「足から始めるセルフコントロール術~リフレクソロジーを学んで“自然治癒力”UP~」を今回は名古屋で開催致します。

リフレクソロジーとはRefrex(リフレックス=反射)とOlogy(オロジー=学問)という2つの単語が組み合わさって出来た言葉で、「反射学」「反射療法」という意味があり、手や足にある反射点を押したりさすったりすることにより、全身にリラックス効果を及ぼせるという療法です。足裏には全身の臓器や器官が投影されている「反射区」があり、足裏を刺激することで対応する臓器や器官が活性化します。また、足を揉むことで、血液やリンパの流れがよくなり、私たちが本来持つ治癒能力や免疫力が向上することにもつながります。足裏を通して、解剖学や生理学、病理学などからカラダの仕組みを学び、心身ともに健康な体をつくりませんか。

※実際にご自身で足裏をマッサージしてセルフリフレなどの技術を習得します。

当セミナーの申込受付は
終了いたしました。

当日のスケジュール

schedule

講座内容

リフレクソロジーとは?リフレクソロジーの効果

 講座写真 講座写真

老廃物とは?老廃物の排出方法

講座写真

反射区、フットチャートについて

講座写真

足裏から診る体調と既往歴

講座写真

セルフリフレ実践

講座写真

講座写真

過去の講座一覧