第93回 B 能力開発講座 <大阪> 11/27 午後開催回

リアルに会えないからこそ難しい!コロナ禍に必要なコミュニケーションスキル法

開催要項

Information

セミナー・講座名 第93回 B 能力開発講座 <大阪> 11/27 午後開催回
リアルに会えないからこそ難しい!コロナ禍に必要なコミュニケーションスキル法
取得数 3単位  (については、こちらをご覧ください。)
3P  (については、こちらをご覧ください。)
この講座で
学べること
  • コロナ禍におけるコミュニケーション法
  • 相手の考えを聞き出す傾聴力
  • 好印象の与え方
対象 健康管理士
受講料

4,400円 (税込)

40P

ポイントと現金払いの合算はできません。

ポイントは申込した時点で使用済みとなり、キャンセルした場合も返還できません。

持ち物

受講票、筆記用具

開催日 2021年11月27日(土)
時間 14:00~17:00
会場
会場名:
新大阪丸ビル新館 ※28日開催とは会場が違うのでご注意ください
住所:
大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目18−27
定員 各回30名
講師
尾村 麻由美(おむら まゆみ)先生

尾村 麻由美(おむら まゆみ)先生

<講師肩書・役職>
コーチングラボ CocoStyle 代表、銀座コーチングスクール大阪校/京都校 代表
                                                     
<プロフィール>

経営者や管理職、組織リーダーなど、関わったクライアントは2,000社以上。 プロコーチ・メンタルトレーナー・ブレインアナリスト・研修講師・理想の組織づくり 職場デザイナーとして、未来を切り拓く力を持つ自立型人間育成を支援している。

また15年以上に渡り、百貨店や飲食店、スポーツクラブなど、人と関わる「接客・販売」の業界に身を置いていた。経営者やリーダーの支援を行う傍ら、教育業界へのコーチング普及にも力を入れており、教育者やPTA保護者向けの講演活動も多数行っている。

年間のコーチングセッション時間数350時間以上、講師登壇時間数700時間以上。

概要

今回の講座では、コーチングの手法を活用して、円滑なコミュニケーション術を学びます。相手の考えていることや思いを聞き出すほか、相手へ好印象を与え、より円滑なコミュニケーションを図るためのポイントについて実践を交えて学びます。

コロナ禍でリアルに会うことなかなか難しい状況が続いており、オンライン上のコミュニケーションが急速に普及しています。画面上を通してでは、相手の雰囲気や細かい仕草などを感じ取ることが難しく、「コミュニケーションが取りにくい!」と感じることはないでしょうか。このような現代社会において、”対話”が再注目されています。コロナ禍だからこそ、この機会に身に付けましょう。

当セミナーの申込受付は
終了いたしました。

当日のスケジュール

schedule

受付開始 13:30~

ご挨拶

日本成人病予防協会 学術部 次長代理 越川絵里子

講座 14:00~17:00

コーチングとは

自分の考え方のクセを知ろう

コーチングの仕組み

好印象を与え、より円滑なコミュニケーションを図るためのポイント

 

講座感想

久々に大阪で対面式の講座を開催!密を避けるため、3クラスに分けて少人数制で行いました。

今回のテーマは「コミュニケーションスキル」。オンラインでの交流も増えた中、円滑な関係を築くためには、コミュニケーションスキルは欠かせません。相手に安心感を与え信頼する気持ちを持ってもらうための接し方について実践を交えて教えていただきました。

「自分自身のクセがわかり、相手に対する態度を改めたい」「きちんと話を聴いてもらえるととても気分がよいことがわかった」など、たくさんの気づきがある講座でした。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 

過去の講座一覧