第112回 能力開発講座 <大阪>

心と身体をほぐすリラクゼーション「癒しのヘッドマッサージ」を学ぼう!

開催要項

Information

                                       
セミナー・講座名 第112回 能力開発講座 <大阪>
心と身体をほぐすリラクゼーション「癒しのヘッドマッサージ」を学ぼう!
取得数 3単位  (については、こちらをご覧ください。)
3P  (については、こちらをご覧ください。)
この講座で
学べること
  • 頭のツボと身体の繋がり
  • 眼精疲労、頭痛、首こり、肩こり解消法
  • 心と身体のリラクゼーション法 など
対象 健康管理士
受講料

4,400円 (税込)

40P

ポイントと現金払いの合算はできません。

ポイントは申込した時点で使用済みとなり、キャンセルした場合も返還できません。

持ち物

筆記用具、フェイスタオル

開催日 2023年11月25日(土)
時間 13:00~16:00
会場
会場名:
エル・おおさか 7階709会議室
住所:
大阪府大阪市中央区北浜3-14
<会場へのアクセス>
●Osaka Metro谷町線・京阪電鉄「天満橋駅」より西へ300m ●Osaka Metro堺筋線・京阪電鉄「北浜駅」より東へ500m
定員 30名(先着順) 締切:11/12(日)
講師
南野 曜子 (みなみのようこ) 先生

南野 曜子 (みなみのようこ) 先生

<講師肩書・役職>
美容師 ヘッドマッサージ講師
                                                     
<プロフィール>

私は19年前からアーユルヴェーダからヘッドマッサージの技術を学び、それ以来、多くの人々にヘッドマッサージの素晴らしさと効果を伝えています。 私のヘッドマッサージのスタイルは、心地よい触感と絶妙なリズムを取り入れた、独自の手法です。これにより、クライアントの緊張を解きほぐし、リラックスと心地良さを提供することができます。 私はまた、ヘッドマッサージの他にも、リラクゼーションやストレス緩和のためのさまざまなテクニックやツールも習得してきました。これにより、お客様のニーズや要望に合わせて施術をさせていただいています。 私の講座では、ヘッドマッサージの基本から応用まで幅広い内容をカバーしています。参加者の皆さんには、理論的な知識だけでなく、実践的な技術やマッサージの受け手へのアプローチ方法もお伝えしています。 一緒にヘッドマッサージの技術を学び、癒しとリラックスを体感してください! どうぞよろしくお願いいたします。


概要

首や肩のこり、目の疲れを感じている方はいませんか?それは、頭のコリが関係しているかもしれません。頭の筋肉は、手や足のように日常生活で動かすことがないため、意識して動かさなければいけません。頭部をマッサージするヘッドマッサージは、頭部の筋肉のコリをほぐして血流改善を促します。頭皮は顔の皮膚と繋がっているため、お肌の美と健康にも関わっており、ヘッドマッサージによって顔回りの血行がよくなることで、顔色がよくなったり、顔のむくみの改善やリフトアップにも繋がります。また、心身の健康を保つ特徴もあり、頭皮をマッサージすることで自律神経の乱れにアプローチし、頭皮の血流が改善することで自律神経を調整しリラックス効果を得ることができます。

当セミナーの申込受付は
終了いたしました。

               

当日のスケジュール

schedule

受付開始 

講座 13:00~16:00

心と身体をほぐすリラクゼーション「癒しのヘッドマッサージ」を学ぼう!

今回の講座では、ご自身で実践できるヘッドマッサージ法を学びます。日々疲れを感じている人も必見!気持ち良いだけでなく、美と健康、癒しにも繋がるヘッドマッサージ。日常生活に取り入れてみませんか?

過去の講座一覧