第58回 能力開発講座 <金沢>

タカラジェンヌに学ぶ! 美ボディをつくる『宝塚式ストレッチ』

開催要項

Information

セミナー・講座名 第58回 能力開発講座 <金沢>
タカラジェンヌに学ぶ! 美ボディをつくる『宝塚式ストレッチ』
取得数 3単位  (については、こちらをご覧ください。)
3P  (については、こちらをご覧ください。)
この講座で
学べること
  • 正しい姿勢や柔軟性の高め方
  • いつまでも若々しく!美しい身体づくり
  • 宝塚歌劇団で実際に行っているストレッチ法
対象 健康管理士
受講料

4,320円 (税込)

40P

ポイントと現金払いの合算はできません。

ポイントは申込した時点で使用済みとなり、キャンセルした場合も返還できません。

持ち物

受講票、筆記用具、バスタオルまたはヨガマット、スポーツタオル、飲み物、動きやすい服装、靴下

開催日 2018年05月27日(日)
時間 13:30~16:30 (受付開始13:00~)
会場
会場名:
金沢勤労者プラザ
住所:
石川県金沢市北安江3-2-20
定員 30名
講師
泉 つかさ 先生

泉 つかさ 先生

<プロフィール>
「泉つかさミュージカルアカデミー」主宰。 金沢市出身初のタカラジェンヌとして宝塚音楽学校に入学。卒業後、宝塚歌劇団67期生として入団。同期には、黒木瞳や真矢みきなど。172cmの長身を生かし、男役スターとして17年間活躍。 現在は、宝塚時代に学んだ経験を生かし、「金沢ティーンズミュージカル」舞台監修・総合指導のほか、カルチャーセンター等では「輝く女性のための美容バレエ」・「アンチエイジングストレッチ」・「Jr.ミュージカル」講師として、また市や女性センターなど主催の講演会講師としても活躍中。
概要 日常生活の中で、座りっぱなしや立ちっぱなしなど、体を酷使していませんか?負担がかかった体をそのままにしておくと、肩こりや腰痛などの痛みをはじめ、慢性的な疲れの原因にもなります。今回の講座では、宝塚歌劇団で活躍したノウハウを活かし、体幹を意識しながら姿勢矯正や柔軟性を高めるメンテナンス法について実践を交えて学びました。 バレエの経験がない方でも正しいメンテナンスをすることで、次の日も元気に動くことができるようになります。自分と向き合い、“優雅に無理せず美しく”健康的な身体づくりを学びました。

当セミナーの申込受付は
終了いたしました。

当日のスケジュール

schedule

ご挨拶

日本成人病予防協会 渉外部 副部長 井澤 功司

講座内容

正しい姿勢や柔軟性の高め方

  • ~まずは自分の身体を『知る』、そして『高める』~
講座写真 講座写真
講座写真 講座写真

 

いつまでも若々しく!美しい身体づくり

  • ~人生100年時代、溌剌と楽しみましょう!~
講座写真 講座写真
講座写真 講座写真

 

「宝塚歌劇団」で実際に行っているストレッチ法

  • ~これであなたもタカラジェンヌ!?しなやかな肢体へ~
講座写真 講座写真

講座感想

今回のテーマは“宝塚式ストレッチ”。元タカラジェンヌを講師にお迎えし、 “楽しく、元気に、美しく”をテーマに宝塚時代のお話も交えながら講義していただきました。
「気持ちが前向きになった」「元気、パワーをもらった」とのお声もいただき、日頃役立つストレッチの実践法はもちろん、心も豊かになる講座になりました。
金沢での開催ははじめてでしたが、たくさんの方にご参加いただき、今後も各地で開催していきたいと思います。

講座写真 講座写真

過去の講座一覧