第97回 能力開発講座 <札幌>

肩こり・目疲れ・片頭痛などの症状を「耳からケア」で手放そう!

開催要項

Information

セミナー・講座名 第97回 能力開発講座 <札幌>
肩こり・目疲れ・片頭痛などの症状を「耳からケア」で手放そう!
取得数 3単位  (については、こちらをご覧ください。)
6P  (については、こちらをご覧ください。)
この講座で
学べること
  • 耳マッサージと健康の関係
  • 肩こり解消・目疲れ解消
  • お顔のリフトアップの方法
対象 健康管理士
受講料

4,400円 (税込)

40P

ポイントと現金払いの合算はできません。

ポイントは申込した時点で使用済みとなり、キャンセルした場合も返還できません。

持ち物

受講票、筆記用具、鏡、飲み物

開催日 2022年04月9日(土)
時間 10:00~13:00
会場
会場名:
道特会館 2階大会議室
住所:
札幌市中央区北2条西2丁目26番
定員 30名
講師
高田 しぴこ(たかた しぴこ)先生

高田 しぴこ(たかた しぴこ)先生

<講師肩書・役職>
心理カウンセラー、フィットネスインストラクター、整体施術者、北海道ストアカアワード2年連続受賞
                                                     
<プロフィール>

ロシア語・英語・日本語の教員免許を持ち、舞台役者もやっていた経験から、指導表現が豊かなところが好評をいただいています。

耳からケアは父親がパーキンソン病を患ったことがきっかけで、施術をすると少し姿勢が改善され、歩き方も楽になり効果を実感出来ました。

耳まわしリンパケアは、簡単で優しい力で出来て、体も心も楽になりますので、多くの方に伝えていきたいと思っています。


概要

「常に肩こり・首こり・・・」「ほうれい線が気になってきた・・・」など悩んでる方はいませんか?

長時間のデスクワークやテレワークにより、同じ姿勢でいることが多くなり、肩や首に痛みを感じたり、それに伴い頭痛に悩まされる方も多いのではないでしょうか。また、長時間のスマートフォンを使用することで、肩こりや首の痛みに加え眼精疲労や二重あごになっていたりもします。

今回の講座では、耳のマッサージを教えていただき、耳から癒すケアを座学と実践を交えて行います。日常生活の中で起こる肩こりや目の疲れ、偏頭痛など様々な症状を改善させたい方必見!

当セミナーの申込受付は
終了いたしました。

当日のスケジュール

schedule

受付開始 09:30~

ご挨拶

日本成人病予防協会 学術部 主事 白井 智美

講座 10:00~13:00

肩こり・目疲れ・片頭痛などの症状を「耳からケア」で手放そう!

耳マッサージと健康の関係
肩こり解消・目疲れ解消
お顔のリフトアップの方法

講座の様子 講座の様子
講座の様子 講座の様子

講座感想

今回の講座は、「肩こり・目疲れ・片頭痛などの症状を「耳からケア」で手放そう!」というテーマで、耳のケアを学びました。耳にはさまざまなツボがあり、優しくマッサージすることで自律神経が整いリラックス効果が得られます。

慢性的な目の疲れや肩こりは、一時的なマッサージなどではなかなか改善することが難しいですが、毎日手軽にで出来る耳のケアは自分自身で好きな時に手軽に行うことで定期的なメンテナンスにも効果的です。

今回の講座で学んだ耳のケアの知識を普段の生活やお仕事など日常生活で実践したいという感想も多数いただきました。

過去の講座一覧