第99回 E 能力開発講座 <東京> 6/12(日)と7/3(日) の2日間

現役モデルに学ぶ!見た目年齢-5歳!理想の身体を手に入れる“健康ウォーキング”

開催要項

Information

                                       
セミナー・講座名 第99回 E 能力開発講座 <東京> 6/12(日)と7/3(日) の2日間
現役モデルに学ぶ!見た目年齢-5歳!理想の身体を手に入れる“健康ウォーキング”
取得数 3単位  (については、こちらをご覧ください。)
6P  (については、こちらをご覧ください。)
この講座で
学べること
  • 腰や膝への負担回避!正しい身体の使い方が身につく
  • 見た目印象、見た目身長もUP!美しい姿勢と歩き方について基礎から学べる
  • 講座は2回セット!初日に学んだことを日常生活で実践し、2回目の講座で正しい動作が身についているか確認できる!
対象 「健康管理士」と「健康管理検定1級」の両方を取得されている方のみご参加いただけます。
受講料

5,500円 (税込)

50P

ポイントと現金払いの合算はできません。

ポイントは申込した時点で使用済みとなり、キャンセルした場合も返還できません。

持ち物

・受講票 ・筆記用具 ・飲み物

開催日 2022年06月12日(日)、7月3日(日)の2日間(他のクラスへの振替はできません)
時間 10:00~12:00
会場
会場名:
KCIビル
住所:
中央区日本橋富沢町11-7 2階
定員 10名
講師
塚本 敦未(つかもと あつみ)先生

塚本 敦未(つかもと あつみ)先生

<講師肩書・役職>
ファッションモデル、ウォーキング講師
                                                     
<プロフィール>

1992年、静岡県生まれ。

2017年に環境問題の啓蒙を目的とした世界4大ミスコンテストミスアースジャパンにて日本準グランプリを獲得。それを機に環境問題と社会問題への関心を示す。

「歩く」ことの健康美容効果に魅了され、2021年よりウォーキング講師を始業。「歩くだけで幸せになれる美ウォーキング」をテーマに現役モデル、健康管理士一般指導員として健康と美に特化したウォーキングレッスンを考案。

SDGsの取り組みとして、月1回ウォーキングと清掃活動を行う「ウェルネス青空ウォーキング」を主催し都内の環境美化に取り組んでいる。


概要

歩くという動作は、毎日の積み重ねによって消費量が異なるだけでなく、腰や膝などへの負担のほか、見た目の変化など私たちの身体への影響を及ぼします。

今回の講座では、ご自身も現役モデルであり、また後世のモデル指導も行っている塚本敦未先生をお迎えし、身体の構造などの基礎知識のほか、身体に負担をかけない姿勢や歩き方について実践を交えて指導いただきます。
正しい知識を習得し、クセを改善して健康で美しい姿勢を手に入れましょう。


※今回の講座は、2日に分けて行います。2回目の講座までに日常生活で実践する期間を設けることで、定着へと繋がります。

当セミナーの申込受付は
終了いたしました。

               

当日のスケジュール

schedule

1日目 10:00~

講義

正しく歩くことの効果、体の使い方

ウォーキングエクササイズ

身体の可動域を広げて、手足と胴体の繋がりを高める。
骨格バランスを整え、歩くために必要な筋肉を鍛える。

実践!

歩き方のクセを知り、正しい歩き方を学ぶ!

2日目 10:00~

グループワーク

自主練の成果をチェック!

実際にやってみて、難しかった点などを話し合いながら、正しい歩き方をマスター。

足首を使った「競歩リレー」

実践!

服装にあった歩き方(リュックの時や、鞄を持ったときの正しい歩き方)

美しくキレイに見せる!ファッションウォーキング

美しくキレイに見せる歩き方のポイントを活かし、ランウェイ形式でウォーキングしてみましょう

過去の講座一覧