第74回 能力開発講座 <広島>

伝達力を高めるための笑顔&声トレーニング

開催要項

Information

セミナー・講座名 第74回 能力開発講座 <広島>
伝達力を高めるための笑顔&声トレーニング
取得数 3単位  (については、こちらをご覧ください。)
3P  (については、こちらをご覧ください。)
この講座で
学べること
  • 伝達力を高めるためのポイント!人の心を動かす話し方
  • 好感度UP!好感の持てる声と笑顔の磨き方
  • 表情と声で若返る!
対象 健康管理士一般指導員
受講料

4,400円 (税込)

40P

ポイントと現金払いの合算はできません。

ポイントは申込した時点で使用済みとなり、キャンセルした場合も返還できません。

持ち物

受講票、筆記用具、鏡、写真撮影機能付き携帯電話(なければカメラでもOK)

開催日 2019年12月14日(土)
時間 13:30~16:30
会場
会場名:
RCC文化センター 601会議室
住所:
広島市中区橋本町5-11
定員 30名
講師
薦田 裕子(こもだ ゆうこ)先生

薦田 裕子(こもだ ゆうこ)先生

<講師肩書・役職>
株式会社Beau-Smile 代表取締役 代表トレーナー
<プロフィール>
広島の短大を卒業後、広島ゼロックス株式会社に入社し、営業職として4年半。その後、プロ司会者としてウェディング、イベント、式典等の司会を20年で2000本経験。特にウェディング司会者としては、常に『選ばれる司会者』として、顧客満足度NO.1をキープしトップを走り続ける。2011年7月に、株式会社Beau-Smile(ビュースマイル)を設立し2016年より一般の方向けのパワースマイル、ボイス、スピーキングトレーニング・健康をテーマにした『10歳若返る笑顔&ボイストレーニング』をスタート。現在、300名もの方々に指導。指導をした個人も企業も、徐々に素晴らしい成果を上げている。
概要 「自然な笑顔がなかなかできない…」「もっと上手に会話ができるようになりたい!」このようなお悩みをお持ちの方はいませんか?良好な人間関係を築くためには、笑顔や好感の持てる話し方が欠かせません。笑顔でニコッと話しかければ、相手も心を開くことができ、良好な人間関係が築けます。今回の講座では、プライベートではもちろん、仕事の場でも活かせる好感の持てる話し方や表情について、実践を交えてスキルを学びます。「最近あまり声を出さなくなった…」「笑うことが少なくなった…」方も必見!素敵な笑顔と声で伝達力を高めましょう。

当セミナーの申込受付は
終了いたしました。

当日のスケジュール

schedule

ご挨拶 14:00~14:05

日本成人病予防協会 渉外部 次長 新保 宏喜

講座内容

伝達力を高めるためのポイントの講義

好感の持てる声と笑顔の磨き方について

笑顔と発声の実践

講座感想

今回の講座は、伝達力を高めるための笑顔&声トレーニングというテーマで、伝達力を高める方法、笑顔の大切さ、人前で話すときの姿勢などを実際に自己紹介などを行いながら楽しく学びました。その際には、二人一組で行い写真や動画で撮影しながら、講座を受けた後と前での変化なども確認しながら行いました。
実際に人に伝えるときの発声や笑顔の作り方は、改めて学ぶ機会も少ないため、とても参考になりました。基礎から楽しく学ぶことが出来たのでお仕事など日常生活で即実践したいという感想も多数いただきました。

 

過去の講座一覧